## 居酒屋で談笑するサラリーマンの会話

**登場人物**

* **佐藤さん:** 40代後半の部長
* **田中さん:** 30代後半の課長
* **鈴木さん:** 30代前半の主任

**設定**

金曜日の夜、仕事帰りに3人のサラリーマンが居酒屋で飲んでいます。

**会話**

**佐藤さん:** やっと今週も終わったー!お疲れさん!

**田中さん:** 本当ですね。今週は特に忙しかったですよね。

**鈴木さん:** でも、なんとか乗り越えました!

**佐藤さん:** そうだね。来月はもっと楽な仕事になるといいんだけどね。

**田中さん:** それはそうですね。ところで、皆さんは今日のニュース見ましたか?

**佐藤さん:** どんなニュースですか?

**田中さん:** サントリーBFが好調らしいんですよ。

**鈴木さん:** えー、それはすごいですね。最近、サントリーの製品をよく買っています。

**佐藤さん:** 私もです。特に「サントリー天然水」はよく飲みます。

**田中さん:** 私もです。あの天然水のすっきり感が好きです。

**鈴木さん:** 私もです。それに、ペットボトルのデザインもかっこいいですよね。

**佐藤さん:** 確かに。サントリーはデザインセンスがいいですよね。

**田中さん:** それに、サントリーは環境にも配慮しているんですよ。

**鈴木さん:** えー、それは知りませんでした。どんなことをしているんですか?

**田中さん:** ペットボトルの再生プラスチックの使用を増やしたり、CO2排出量を削減したりしているんですよ。

**佐藤さん:** それは素晴らしいですね。サントリーはこれからも応援していきたいと思います。

**田中さん:** 私もです。ところで、佐藤さん、来月のゴルフはどうですか?

**佐藤さん:** ああ、楽しみですね。久しぶりにゴルフできるんで楽しみです。

**田中さん:** 鈴木さんも一緒にどうですか?

**鈴木さん:** えー、ゴルフは苦手なんですよね。

**田中さん:** 大丈夫ですよ。まだ始めたばかりですし、一緒に練習しましょう。

**鈴木さん:** そうですね。じゃあ、よろしくお願いします。

**佐藤さん:** よし、じゃあ来月はゴルフで盛り上がろう!

**3人:** 乾杯!

**(3人はグラスを合わせて、談笑を続けます)**

**この会話は、近所の居酒屋で談笑するサラリーマンの会話の一例です。実際の会話では、もっと具体的な話題や冗談などが飛び交うでしょう。**