## 近所の居酒屋で談笑するサラリーマンの会話

**佐藤:** ねぇねぇ、最近話題の焼肉ライクって知ってる?

**田中:** ああ、あの1人焼肉の店でしょ?気になってたんだよね。

**佐藤:** そうそう。そんでさ、今キャンペーンやってるんだって。ごはん、キムチ、スープがおかわり自由なんだぜ。

**田中:** えー、マジ?それは行かなきゃでしょ!

**佐藤:** しかも、一番安い焼肉セットは580円だっていうから、ランチにも最適だよね。

**田中:** 俺、肉大好きだから、これは嬉しいね。さっそく今度行ってみようよ。

**佐藤:** いいね!俺も焼肉食べたい気分だったから、ちょうど良かった。

**田中:** ちなみに、どんな肉があるの?

**佐藤:** カルビ、ハラミ、タンとか色々あるみたい。それに、ご飯は岩手県産のひとめぼれを使ってるんだって。

**田中:** へぇ、こだわりがあるんだね。楽しみだなー。

**佐藤:** 俺もだよ。よし、明日のランチは焼肉ライクに決まりだね!


**数日後、焼肉ライクにて**

**佐藤:** うわー、肉めっちゃ美味しそうだな!

**田中:** そうだね。早速焼いちゃおうぜ!

**(二人は肉を焼いて、ご飯、キムチ、スープと一緒に食べる)**

**佐藤:** うーん、やっぱり焼肉って最高だな!

**田中:** そうだね。ご飯も肉に合うし、キムチもスープも美味しい。

**佐藤:** しかも、おかわり自由だから、好きなだけ食べられるのがいいね。

**田中:** ほんとだね。これ、ランチに最高だわ。

**佐藤:** そうだね。また絶対来ようね。