## 居酒屋にて、談笑するサラリーマン二人の会話

**田中:** ねえねえ、昨日、とんでもない量のラーメンを食べちゃったんだよね。

**佐藤:** えっ? まさか! どれだけ食べたんだよ?

**田中:** 2kgだよ!

**佐藤:** マジか!? そんなに食べられるの?

**田中:** だってさ、間違えて5倍盛りが出てきちゃったんだ。

**佐藤:** はぁ? どういうこと?

**田中:** ラーメン屋でつけ麺の大盛りを頼んだんだけど、店員さんが間違えて5倍盛りを持ってきたんだよ。

**佐藤:** えー、それは酷いね。でも、なんで全部食べたの?

**田中:** 頼んだ以上だからさ。それに、せっかくお店が出してくれたんだから、残すのは失礼だと思ったんだよね。

**佐藤:** なるほど。でも、2kgって、どんだけ多いんだよ。

**田中:** それがね、これがまた美味しくてさ。太麺がスープによく絡んで、トッピングも最高だったんだけど、さすがに食べ終わる頃にはお腹がパンパンになったよ。

**佐藤:** そりゃそうだよね。でも、よく頑張ったね。

**田中:** ありがとう。でも、もう二度とこんなことはしたくないね。

**佐藤:** まあ、滅多にないことだからね。でも、面白い経験できたんじゃない?

**田中:** 確かに。話のネタにはなったね。

**佐藤:** そうだよね。ところで、そのラーメン屋はどこにあるの?

**田中:** 秋葉原にある「麺屋武蔵 巌虎」って店だよ。

**佐藤:** へえ、今度行ってみようかな。

**田中:** でも、行く前に胃袋と相談した方がいいよ。

**佐藤:** わかってるよ。