## 居酒屋でのサラリーマンの会話

**佐藤さん:** ねえねえ、最近部屋干しってどうしてる?梅雨に入ったら洗濯物干す場所困っちゃうよね。

**田中さん:** 俺んち、洗濯乾燥機付いてるから楽だよ。梅雨とか関係ないからね。

**佐藤さん:** いいなあ。うちはまだ古い洗濯機だから、梅雨時期は部屋干し必須なんだよね。でも、部屋干しって生乾き臭くなったり、カビが生えたりして大変なんだよね。

**田中さん:** 確かに。俺も昔は部屋干しで苦労してたよ。でも、色々試してみたら、今ではだいぶ上手にできるようになったんだ。

**佐藤さん:** どんな風に干してるの?何かコツとかある?

**田中さん:** まず、洗濯物の間隔をしっかり空けるようにしてる。洗濯物が密着していると乾きにくくなって、生乾き臭の原因になるからね。あと、扇風機とかサーキュレーターを使って、風を当ててるのも重要だよ。

**佐藤さん:** なるほどね。風通しが悪いとダメなんだね。

**田中さん:** それから、除湿機も使うと効果的だよ。特に、梅雨時期とかは湿度が高いから、除湿機があると洗濯物が早く乾くよ。

**佐藤さん:** 除湿機って高いんだよね。

**田中さん:** 最近は、比較的安価な除湿機も売ってるから、探してみるのもいいかもね。あと、洗濯物の量を減らすのも効果的だよ。洗濯槽に詰め込みすぎると、乾きにくくなるからね。

**佐藤さん:** なるほどね。色々試してみようと思うよ。ありがとう!

**田中さん:** 大丈夫だよ。何か困ったら、また聞いてね。

**佐藤さん:** 助かるわ!


**[店員さん]** おかわりいかがですか?

**田中さん:** はい、お願いします!生ビールもう一杯!

**佐藤さん:** 俺も!レモンサワーお願いします。


**[店員さん]** かしこまりました!


**(談笑は続く)**