## 近所の居酒屋で談笑するサラリーマンの会話

**登場人物**

* サラリーマンA:30代後半、自動車好き
* サラリーマンB:40代前半、最近車に興味を持ち始めた
* サラリーマンC:30代前半、独身

**設定**

平日の夜、近所の居酒屋で飲んでいるサラリーマン3人。

**会話内容**

**A**:最近、インドで面白い車が出たんだって知ってる?

**B**:へぇ、どんな車?

**A**:なんと、4列10人乗りっていうSUVなんだ。

**B**:4列10人乗り!? そんなの見たことないよ。

**C**:どんな人たちが乗るんだろうね? 大家族とか?

**A**:インドは人口が多いからね、大勢で移動する機会も多いんだ。それに、車を持っている人がまだ少ないから、1台でたくさんの人を乗せられる車は重宝されるんだ。

**B**:なるほどね。でも、4列目って狭そうだな。

**A**:まぁ、快適性は求めないだろうね。とにかく人さえ乗せられればいいっていう感じかな。

**C**:そういえば、インドって車は安いって聞いたことあるけど、この車もいくらくらいするの?

**A**:約270万円だって。日本円で考えると安いよね。

**B**:確かに安いな。でも、安全性能とかはどうなんだろうね?

**A**:インドの車は、安全性能が心配なところがあるからね。この車も、日本に導入されることはなさそうだよ。

**C**:そうなんだ。ちょっと残念だな。

**A**:まぁ、いつか機会があれば、インドに行って乗ってみたいね。

**B**:僕もぜひ見てみたい。

**(3人、グラスを合わせて乾杯)**

**※ この会話はフィクションであり、実際のサラリーマンの意見を反映したものではありません。**