## 近所の居酒屋で談笑するサラリーマンの会話

**登場人物**

* サラリーマンA:40代後半、部長職
* サラリーマンB:30代後半、課長職
* サラリーマンC:30代前半、主任職

**設定**

平日の夜、近所の居酒屋で飲んでいるサラリーマン3人。

**会話内容**

**A**:最近、韓国経済がちょっと心配だな。

**B**:そうなんだよね。サムスン電子の業績が低迷してるみたいだし。

**C**:そういえば、最近ニュースで韓国経済の主役が変わるかもってやってたよね。

**A**:そうなんだ。サムスン電子じゃなくて、SKハイニックスが主役になるって?

**B**:SKハイニックスって、あの半導体メーカーだよね?

**C**:そう。AIに必要なメモリとか開発してるんだって。最近業績もいいみたいだしね。

**A**:なるほどね。韓国経済全体にとっても、SKハイニックスの成長は重要ってことなのか。

**B**:でも、サムスン電子は韓国の代表的な企業だし、簡単に首位を明け渡すとは思えないけどね。

**C**:確かに。サムスン電子もAI分野への投資を加速させてるみたいだし、これからどうなるか楽しみだね。

**A**:まぁ、いずれにしても韓国経済が元気を取り戻してくれることを願ってるよ。

**B**:だよね。韓国って、日本にとっても重要な貿易相手国だし。

**C**:それに、韓国ドラマとかK-POPとかも人気だしね。

**A**:そうだね。これからも韓国経済に注目していきたいね。

**(3人、グラスを合わせて乾杯)**

**※ この会話はフィクションであり、実際のサラリーマンの意見を反映したものではありません。**