## 近所の居酒屋で談笑するサラリーマンの会話

**登場人物**

* 田中さん:40代後半のサラリーマン。カメラ好き。
* 佐藤さん:40代前半のサラリーマン。田中さんの後輩。
* 山田さん:30代後半のサラリーマン。最近カメラに興味を持ち始めた。

**場所**

近所の居酒屋

**時間**

2024年4月28日(日)23時頃

**会話内容**

**田中さん**:ねぇねぇ、佐藤さん、この間話してたpovo 2.0のデータ使い放題トッピング、もう試してみた?

**佐藤さん**:ああ、もう試してみたよ。そしたら、やっぱりすごいね!月額3278円でデータ使い放題なんて、ありえないでしょ?

**田中さん**:だよねぇ。しかも、au PAYで還元されるから、実質2978円くらいになるんだって。

**山田さん**:えー、そんなに安いんですか?僕もそろそろスマホの契約を見直そうと思ってたんですけど、povo 2.0ってどんな感じですか?

**田中さん**:povo 2.0は、基本料金が0円で、トッピングで必要なサービスを購入するっていう仕組みなんだ。だから、データ通信を使わない月とかは、0円で済むんだよ。

**佐藤さん**:しかも、トッピングの種類が豊富で、自分に合ったプランを選べるっていうのもいいよね。

**山田さん**:なるほど。データ通信以外にも、通話やSMSのトッピングもあるんですよね?

**田中さん**:そう。だから、必要なものだけを選べば、無駄な料金を払わなくて済むんだよ。

**佐藤さん**:それに、povo 2.0はau回線を使ってるから、通信速度も速くて安定してるんだ。

**山田さん**:それはいいですねぇ。僕もauユーザーなので、povo 2.0は魅力的に感じますね。

**田中さん**:そうだよ。もし興味があったら、一度公式サイトをチェックしてみてはどうかな?

**山田さん**:はい、早速見てみます。

**(しばらく談笑)**

**田中さん**:ところで、佐藤さん、最近何か新しい趣味とか始めましたか?

**佐藤さん**:最近、ゴルフを始めましたよ。

**田中さん**:ゴルフですか?いいですねぇ。僕もいつかゴルフを始めたいと思ってるんですけど、なかなか時間がないんですよね。

**佐藤さん**:ゴルフは、時間とお金がかかる趣味ですけどね。でも、とても楽しいですよ。田中さんも、ぜひ一度ゴルフをやってみてください。

**田中さん**:そうですね。今度、時間があったら一緒にラウンドしましょうよ。

**佐藤さん**:いいですね!よろしくお願いします。

**(さらに談笑)**