## 居酒屋にて

**サラリーマンA:** ねえねえ、聞いた?あのアイドル、電車で女性専用車両乗ってたら怒られたって?

**サラリーマンB:** えー、マジ?何で?

**サラリーマンA:** 身長が高くて声が低いから、男と間違えられたんだって。

**サラリーマンC:** ひどい話だな。いくらなんでもそれはないだろ。

**サラリーマンB:** 本人もショック受けてるみたいだよ。SNSで愚痴ってたんだ。

**サラリーマンA:** そりゃそうだよね。せっかくアイドルやってんのに、そんなこと言われたら凹むわ。

**サラリーマンC:** まあ、世の中にはいろんな人がいるからね。中にはそういう偏見を持った人もいるんだろうけど、気にしすぎないようにしてほしいよね。

**サラリーマンB:** そうだね。あの子は可愛いし歌も上手いんだから、応援していきたいよ。

**サラリーマンA:** そうだね。頑張ってほしいね。


**(全員でグラスを合わせる)**



**サラリーマンD:** ねえねえ、そういえばさ、俺もこないだ電車で変な人に絡まれたんだ。

**(サラリーマンA, B, C:** えー、何があったの?)**


**(サラリーマンDの体験談をきっかけに、話はさらに盛り上がっていく)**