## 居酒屋にて:サラリーマンたちのZ談義

**登場人物**

* **佐藤さん:** 40代後半のベテランサラリーマン。日産車が好きで、特にS30型フェアレディZ-Lに思い入れがある。
* **田中さん:** 30代後半のサラリーマン。最近、中古のスポーツカーを購入した。
* **高橋さん:** 30代前半のサラリーマン。車にはあまり詳しくない。

**店内**

仕事帰りのサラリーマンたちが、近所の居酒屋に続々と集まってくる。テーブル席についた佐藤さん、田中さん、高橋さんの3人は、早速ビールを注文する。

**佐藤さん:** やっぱり、仕事帰りの一杯は格別だな。

**田中さん:** 本当ですね。今日は色々ありましたからね。

**高橋さん:** 自分はまだ若造だから、残業ばかりでなかなか飲む機会がないんですよね。

**佐藤さん:** それはもったいない!若いんだから、もっと遊ばなきゃ。

**田中さん:** そうそう。それに、たまには息抜きしないと、仕事も上手くいかないからね。

**高橋さん:** そうは言っても、お金もないし、車もないですし。

**佐藤さん:** 車はなくても、遊べる方法はいくらでもあるさ。それに、車があったらもっと楽しいぞ。

**田中さん:** 確かに。ところで、佐藤さんは若い頃どんな車に乗ってたんですか?

**佐藤さん:** 自分はね、S30型フェアレディZ-Lに乗ってたんだ。あの車は最高だったよ。

**田中さん:** Zですか!カッコいいですね!

**佐藤さん:** そうだろ?あの車は、デザインも性能も申し分なかった。今見ても、色褪せない魅力があるよね。

**高橋さん:** Zって、どんな車なんですか?

**佐藤さん:** Zは、日産自動車が誇るスポーツカーなんだ。1969年に発売されて以来、長い間多くの人を魅了し続けているんだ。

**田中さん:** へぇ、そんなに歴史のある車なんですね。

**佐藤さん:** そうだね。Zは、日本を代表するスポーツカーと言っても過言ではないだろう。

**高橋さん:** いつか、自分もZに乗ってみたいですね。

**佐藤さん:** それはいい考えだ!Zは、きっと君の期待を裏切らないよ。

**田中さん:** それに、佐藤さんからZについて色々教えてもらえば、もっと理解が深まるんじゃないですか?

**佐藤さん:** それはもちろん!いつでも教えてあげるよ。

3人は、その後もZ談義に花を咲かせ、楽しい時間を過ごした。


**後日**

田中さんは、佐藤さんから話を聞いたことをきっかけに、Zについて色々と調べてみた。そして、中古のZを見つけて、実際に試乗してみることにした。

試乗車を運転した田中さんは、その圧倒的なパフォーマンスと操縦性に感動した。そして、その場でZを購入することを決意した。

**佐藤さん:** 田中さん、とうとうZを買ったんだね!

**田中さん:** はい、佐藤さんのおかげです。ありがとうございます。

**佐藤さん:** いやいや、こちらこそ。Zを気に入ってもらえて嬉しいよ。

**田中さん:** これから、Zで色んなところに出かけたいと思います。

**佐藤さん:** それはいいね!Zは、長距離ドライブにも最適な車だからね。

**田中さん:** 佐藤さん、今度一緒にツーリングに行きましょうよ。

**佐藤さん:** いいね!ぜひ行こう!


こうして、佐藤さんと田中さんは、Zを通じて友情を深めていくのであった。