## 居酒屋にて、熱き議論を交わすサラリーマンたち

**登場人物**

* サラリーマンA:野球好きで、特にロイヤルズファン
* サラリーマンB:最近、野球に興味を持ち始めた
* サラリーマンC:あまり野球に詳しくない

**店内**

仕事帰りにふらっと立ち寄った居酒屋。3人のサラリーマンが、ビールを片手に談笑している。

**A**:ねえねえ、昨日のロイヤルズ対オリオールズ戦、見た?

**B**:ああ、ちょっとだけ見たよ。ラガンズが炎上しちゃったんだっけ?

**A**:そうなんだよ。初回、1球目からボール判定で、もうね、ありえないんだよ。真ん中ど真ん中のストライクだったのに!

**C**:えー、そんなことあるの? ストライクゾーンって、決まってるんじゃないの?

**A**:それがね、最近は審判の誤審がひどくてひどいんだ。今回のブラックニーもそうだけど、他でもとんでもない判定が続出してるんだよ。

**B**:確かに、最近SNSとかで審判批判をよく見るよね。選手もファンも可哀想だよ。

**A**:そうなんだよ。せっかくの好ゲームが、審判のせいで台無しになっちゃうんだ。だから、早くロボット審判を導入してほしいんだよ。

**C**:ロボット審判って、SFみたいだね。大丈夫なの?

**B**:まだ完璧じゃないみたいだけど、人間よりは確実に正確だろうね。それに、感情に左右されないってのも大きいよね。

**A**:そうそう。それに、カメラで判定すれば、あとからでも確認できるしね。間違いがあっても、すぐに訂正できる。

**C**:なるほどね。確かに、導入すればいろんな問題が解決しそうだな。

**A**:そうなんだよ。早く実現してほしいんだけどね。

**B**:まあ、そう簡単じゃないだろうけど、いつか必ず来る日が来るさ。それまで、僕たちは熱い声援で選手を応援しよう!

**A**:おっしゃん! 乾杯!

**C**:乾杯!


3人はグラスを掲げ、熱く語り合う。居酒屋の片隅で繰り広げられる、ささやかな野球談義。そこに、プロ野球への情熱と未来への希望が込められていた。