## 近所の居酒屋で談笑するサラリーマンの会話

**佐藤:** ねえねえ、田中さん、今度の日曜日、台場一丁目商店街に家族で行こうと思ってるんだけど。

**田中:** 台場一丁目商店街?懐かしいねえ。俺、学生の時によく友達と行ってたんだよね。

**佐藤:** そうなんですか?昭和レトロな雰囲気って聞いてるんだけど、どんな感じなんですか?

**田中:** まあ、駄菓子屋とかレトロゲームとか、昔懐かしいものがいろいろ売ってる商店街って感じです。

**佐藤:** へえ~、面白そうだな。うちの子も喜ぶかな。

**田中:** そうだね。それに、イベントもいろいろやってるんだよ。ベーゴマ大会とか、紙芝居とか。

**佐藤:** えっ、そうなの?それはいいね。何か体験させてあげたいな。

**田中:** あと、お化け屋敷もあるんだ。結構怖いらしいんだけど、どう?

**佐藤:** いやいや、それは勘弁するわ。うちの子供、怖がりだからさ。

**田中:** まあ、そうだろうな。でも、台場一丁目商店街は、家族で楽しめる場所だから、ぜひ一度行ってみてよ。

**佐藤:** うん、そうするよ。ありがとう!


**数日後、佐藤さんと田中さんは家族で台場一丁目商店街を訪れました。**

**佐藤さん:** わあ、懐かしい!まるでタイムスリップしたみたいだね。

**田中さん:** そうそう。子供の頃、よく来た駄菓子屋さんもあったよ。

**佐藤さんの子供:** ねえねえ、これなに?

**佐藤さん:** これね、昔流行った駄菓子なんだよ。

**佐藤さんの子供:** へえ~、美味しそう!

**田中さんの子供:** 僕も何か買いたい!

**田中さん:** よし、好きなものを選んでいいよ。

**子供たち:** ありがとう!


**子供たちは、駄菓子やおもちゃをたくさん買って、大喜びでした。**

**佐藤さん:** やっぱり、台場一丁目商店街に来てよかったね。子供たちも楽しんでるみたいだし。

**田中さん:** そうだね。また来ようよ。

**佐藤さん:** うん、そうしよう。


**こうして、佐藤さんと田中さん家族は、台場一丁目商店街で楽しい時間を過ごしました。**