## 居酒屋でのサラリーマンの会話

**佐藤:** ねえねえ、聞いた?北海道に新しい観光列車が走るとか。

**田中:** えっ、そうなの?どんな列車なの?

**佐藤:** 「赤い星」と「青い星」って名前で、JR九州の「ななつ星」を手掛けた水戸岡鋭治さんがデザインしてるんだって。

**田中:** へえ、豪華そうだな。どんな設備があるの?

**佐藤:** 「赤い星」はラウンジや茶室もあって、定員は100人くらい。「青い星」は大型荷物の置き場もあって、定員は200人くらいなんだって。

**田中:** すごいね。料金はどれくらいかかるんだろう?

**佐藤:** まだ発表されてないけど、きっと高額なんだろうね。でも、一度は乗ってみたいよね。

**田中:** そうだね。北海道の景色を眺めながら、ゆっくりお酒を飲むなんて最高だろうな。

**佐藤:** それに、鉄道沿線の地域も活性化すると思うよ。

**田中:** そうだね。新しい観光列車が走ることで、北海道全体が盛り上がればいいよね。

**(二人はグラスを合わせて乾杯する)**

**佐藤:** そうだ、もう一杯飲もうよ。

**田中:** うん、そうしよう。

**(二人はさらに談笑を続ける)**

**(※上記はあくまで一例です。会話の内容や登場人物は自由に設定してください。)**