## 近所の居酒屋で談笑するサラリーマンの会話

**登場人物**

* 田中さん:株式会社アスク勤務、40代後半
* 佐藤さん:株式会社アスク勤務、30代前半
* 鈴木さん:株式会社アスク勤務、20代後半

**店内**

薄暗い照明と活気あふれる会話で賑わう居酒屋。テーブル席には、会社帰りのサラリーマン3人が座り、グラスを傾けながら談笑している。

**田中さん**

(グラスを掲げ)

お疲れ、お疲れ!今日も一日頑張ったね!

**佐藤さん**

(田中さんに乾杯し)

いや~、ほんとですね。最近、仕事が立て込んでて、なかなかゆっくり飲む時間もなかったんで、助かりますよ。

**鈴木さん**

(笑顔で)

僕もですよ。田中さん、佐藤さんのおかげで、なんとか乗り切れてます。

**田中さん**

(照れ笑いしながら)

いやいや、そんなことないよ。みんな頑張ってるからね。

**佐藤さん**

(話題を変え)

そういえば、田中さん、最近何か面白いことありました?

**田中さん**

(目を輝かせ)

実はね、最近、新しいSSDを買ったんだ。

**佐藤さん**

(興味津々)

おお、それはすごい!どんなSSDなの?

**田中さん**

(熱弁を振るう)

MicronっていうメーカーのM.2 2230サイズのSSDなんだけど、これがまたすごいんだ。容量は最大2TBもあるし、読み書き速度もめちゃくちゃ速いんだよ。

**鈴木さん**

(感嘆)

2TBですか!それはすごいですね。どんな用途で使うんですか?

**田中さん**

(得意げに)

メインPCのストレージとして使ってるんだ。おかげで、PCの起動とかデータの読み書きが格段に速くなったんだよ。

**佐藤さん**

(羨望のまなざし)

いいですねぇ~。僕もそろそろPCのストレージを買い替えようと思ってたんですけど、何かおすすめありますか?

**田中さん**

(自信満々に)

MicronのM.2 2230サイズのSSDは、本当におすすめだよ。価格もそんなに高くないし、性能も申し分ないからね。

**佐藤さん**

(メモを取る)

MicronのM.2 2230サイズ、ですね。早速調べてみます。

**鈴木さん**

(田中さんに)

田中さん、そんなに詳しいんですね。さすがIT系の会社で働いてるだけありますね。

**田中さん**

(謙遜しながら)

いやいや、そんなことないよ。ただ、新しいガジェットとか好きなだけなんでね。

**3人**

(和気あいあいと談笑を続ける)

**その後**

3人は、仕事のことやプライベートのことなど、様々な話題で盛り上がりながら、夜が更けていくのであった。