## 居酒屋にて

**Aさん:** ねえねえ、ニュース見た? 日産が中期経営計画を発表したらしいよ。

**Bさん:** えっ、マジ? どんな内容?

**Cさん:** 乗用車ラインナップの80%を刷新して、5車種の新型車を投入するんだって。

**Aさん:** すごいな! 日産、攻めるね。

**Bさん:** 電動車の割合も70%にするらしいよ。

**Cさん:** 地球温暖化対策にも力を入れているんだね。

**Aさん:** 気になるところはたくさんあるけど、特に気になるのは新型車種だよね。

**Bさん:** キックスは2024年に新型が登場するって発表されてるからね。

**Cさん:** リーフ、スカイライン、エルグランドもフルモデルチェンジの可能性が高いと思うよ。

**Aさん:** The Arcで公開された動画にも、新型車と思われるシルエットがいくつかあったね。

**Bさん:** 25車種も登場するらしいよ。コンパクトカーからSUV、ミニバンまで幅広いラインナップだね。

**Cさん:** ユニークなスタイルのSUV風モデルもあったね。日本でも人気が出そうなデザインだと思う。

**Aさん:** エンジン車は30%残るみたいだけど、GT-Rは2025年で生産終了になるからね。

**Bさん:** フェアレディZと軽自動車のデイズとルークスはエンジン車のままかな?

**Cさん:** 新型エルグランドはエンジン車かもしれないね。スカイラインはe-POWERかEVになる可能性もあると思う。

**Aさん:** そうなると、新型車種はキックス、リーフ、エルグランド、スカイライン、そしてもう1車種か。

**Bさん:** 新規車種も楽しみだね。どんな車が登場するんだろう?

**Cさん:** まだまだわからないことだらけだけど、今後の日産の動きから目が離せないね。

**Aさん:** 乾杯!

**Bさん:** 乾杯!

**Cさん:** 乾杯!

**雑談**

**Aさん:** ところで、最近仕事は忙しい?

**Bさん:** めちゃくちゃ忙しいよ。新しいプロジェクトが始まって、毎日残業続きなんだ。

**Cさん:** 俺もだよ。年度末だし、何かとバタバタしてるんだよね。

**Aさん:** 早く落ち着いて、旅行に行きたいな。

**Bさん:** 俺はハワイに行きたいな。

**Cさん:** 俺もだよ。南国でゆっくり過ごしたいね。

**Aさん:** まあ、仕事も頑張ろう。

**Bさん:** そうだね。

**Cさん:** うん。

**居酒屋を後に**

**Aさん:** 今日は楽しかったな。

**Bさん:** 俺もだよ。また飲もうね。

**Cさん:** うん、またね。

**各自帰宅**