**居酒屋**

**Aさん:** ねえねえ、スカンジナビア航空がスターアライアンスから抜けてスカイチームに入るらしいよ。

**Bさん:** えっ、マジ? 聞いた話だと、経営再建の一環でエールフランスKLMグループから出資を受けるんだって。

**Cさん:** なるほど。それでスカイチームに鞍替えするわけか。

**Aさん:** そうみたいだね。9月1日からはスカイチームの特典が受けられるようになるらしい。

**Bさん:** 俺はスターアライアンスのマイレージプログラムをよく使ってるんだけど、ちょっと不便になるな。

**Cさん:** 俺もだよ。でも、スカンジナビア航空は北欧路線に強いから、スカイチームに入ればヨーロッパ旅行がもっと便利になるかもしれないね。

**Aさん:** 確かに。デルタ航空とかエールフランス航空とか、スカイチームには魅力的な航空会社が多いからね。

**Bさん:** まあ、慣れるまでちょっと時間がかかりそうだけど、楽しみでもあるな。

**Cさん:** 俺もだよ。新しい航空連合の旅、楽しみだね!

**Aさん:** 乾杯!

**Bさん:** 乾杯!

**Cさん:** 乾杯!

**雑談**

**Aさん:** ところで、最近仕事は忙しい?

**Bさん:** めちゃくちゃ忙しいよ。新しいプロジェクトが始まって、毎日残業続きなんだ。

**Cさん:** 俺もだよ。年度末だし、何かとバタバタしてるんだよね。

**Aさん:** 早く落ち着いて、旅行に行きたいな。

**Bさん:** 俺はハワイに行きたいな。

**Cさん:** 俺もだよ。南国でゆっくり過ごしたいね。

**Aさん:** まあ、仕事も頑張ろう。

**Bさん:** そうだね。

**Cさん:** うん。

**居酒屋を後に**

**Aさん:** 今日は楽しかったな。

**Bさん:** 俺もだよ。また飲もうね。

**Cさん:** うん、またね。

**各自帰宅**