## 居酒屋でのサラリーマンの会話:F1日本グランプリ号

**登場人物**

* Aさん:会社員
* Bさん:会社員
* Cさん:会社員
* Dさん:会社員

**会話内容**

**Aさん:** ねえねえ、F1日本グランプリ号って知ってる?

**Bさん:** えっ、F1のレース観戦に行くための新幹線?

**Cさん:** そんなのがあるんだ! すごいね!

**Dさん:** しかも、元F1ドライバーの中嶋悟さんと鈴木亜久里さんが車内でトークショーをするらしいよ。

**Aさん:** すごい! そんな貴重な体験ができるなんて、F1ファンにとっては夢のような時間だね。

**Bさん:** そうだね。私もF1ファンだったら、絶対に乗車したいな。

**Cさん:** 車内では記念撮影やサイン会も開催されるみたいだよ。

**Dさん:** 実際にF1ドライバーと会えるなんて、一生の思い出になるね。

**Aさん:** 私もいつかF1のレースを観戦に行ってみたい。

**Bさん:** そうだね。F1のレースは迫力満点で、テレビで見るよりも感動するらしいよ。

**Cさん:** チケットは早めに予約しておかないと、すぐに売り切れてしまうみたいだよ。

**Dさん:** そうだね。今年のF1日本グランプリは、鈴鹿サーキットで開催されるから、ぜひ観戦に行きたいね。

**Aさん:** そうだね! チケットを取って、みんなで観戦に行こう!

**Bさん:** いいね! 楽しみだね!

**Cさん:** 乾杯!

**Dさん:** 乾杯!

**全員:** (乾杯)

**Aさん:** ところで、F1日本グランプリ号の料金ってどれくらいなんだろう?

**Bさん:** 確か、3万円くらいだったと思う。

**Cさん:** ちょっと高いけど、貴重な体験ができるから、それだけの価値はありそうね。

**Dさん:** そうだね。F1ファンにとっては、一生に一度の思い出になるだろうからね。

**Aさん:** 私もいつか乗ってみたい!

**Bさん:** そうだね。みんなで貯金して、F1日本グランプリ号に乗ろう!

**Cさん:** いいね! 楽しみだね!

**Dさん:** 乾杯!

**全員:** 乾杯!