誕プレで購入したNゲージ③ 懐かしいレール編 | しきたけのねこてつ日記(#902)

しきたけのねこてつ日記(#902)

ご訪問ありがとうございます。
当ブログは鉄道(主に地元と貨物列車)、猫さんがメインなっております。
ごゆっくりお楽しみに下さい。

※他の記事もありますので、あわせてお楽しみください。
よろしくお願いいたします。

誕プレで購入したNゲージ①Nゲージ②に続きその③です。

 

地元のリサイクル屋さんで、以前から販売されたレールセットが欲しくなり購入してきました。

エーダイナイン
レールセットA


広げるとこんな感じです。


1979年に永大がエーダイナインとしてNゲージを発売。
約1年で終了というマニアックな会社です。
そのあと学研に引き継ぎされました。
その学研も今はNゲージから撤退しています。

購入したセットですが、フィーダーがなぜかTOMIXの配線のみになっていました。
探さないとね。

エーダイですが、コントローラー、僅かですが車両もあります。


TOMIXレールを主としている私ですが、マニアックな会社の走行を楽しむのもいいかも。
お手頃価格でしたら入線したいですね。

無理だったらコレクションとして大切にします。