「前川喜平氏をNHK会長に」署名が3万件突破! その裏で立花孝志氏も「会長になるべき」署名開始のカオス | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] (smart-flash.jp)

 

前川さん、本当に全国の自主と公立夜間中学に個人的な思いで様々な形で応援をしてくれる、素晴らしい方だ。

 

お神酒徳利として、これまた教育問題に精通する寺脇研さん。

 

市井では元文科省官僚とか文化人とか有識者としての有名な方だが、気さくで全ての学習者に優しく接してくれる。

 

当方の自主夜間中学宇都宮校に御来訪して頂いた際には学習者の声に耳を傾けて真摯に答えてくれた、そんな前川さんをNHKの代表にとネットニュースで取り上げられている。

 

もっとも俺の身近にはNHK支局長経験者の方や夜間中学ニュース報道で知り合った若手女性記者もいたりするので「NHKをぶっ壊す!」党の方の御気持ちも解りつつ、なにもぶっ壊さなくても前川さんなら王道なり正道へと軌道修正が可能な方だなと個人的には充分に資質を備えた方だと思うのだ。

 

前川喜平さんのNHKへの想いもマスコミ報道で発信されている、経営委員会の皆さんにも前川さんに期待する方たちさえ居てくれれば実現は可能だろう。

 

皆さんも機会が有れば是非、署名にさんかして欲しいです。

 

俺は前川さんを支持します。