{70700827-91CD-4504-90C2-E1DB86D87C4B}
ロス旅行の写真を長い間アップしてきたが、一番の思い出は、恋い焦がれたリック・ベイカーさんに会えた事だ!

この出会いを演出してくれたのは、日本の特殊メイクの第一人者である若狭新一さん。

とにかく若狭さんは顔が広い。

特殊メイクでアカデミー賞を7回も取ったリックさんもお友達。
凄い、凄すぎる。

この時の模様は、先日放送された『お宝サロン』で放送されたが、視聴率が過去ナンバー1だったそうだ!

ロスでは、若狭さんがリックさんに会わせてくれたり、色んな工房に連れて行ってくれたりした。

普通の旅行だったら体験出来ない事を体験させてくれた。
嫁さんには悪い事をしたが、自分にとってはこれ以上無い至福の時だった。

リックさんともっと話がしたかった。
工房でホゼさんともっと話がしたかった。

自分の語学力では全くダメ。
英語でペラペラ話す若狭さんを見て、こうならなくちゃと思い、帰国後は英会話教室に通い、毎日英会話の勉強をしている。

中高オール1だった自分には、かなりのハードルだが、趣味のためだったら何とかなるような気がする。

もしもまたロスに行く事があるとしたら、今度は自分で色々と話してみたいなー。

若狭さんが行く時にくっついて行こう!(笑)