マルブルのセブンのお話

左はブルマァクのセブン。
右はマルザンのセブン。

少し前に書いた時、なぜかブルマァクのセブンの方が大きいという話をした。

あきらかにブルマァクのセブンの方が大きい‼

では、なぜ?

元型から量産型を作ったが、さらにそこから型を作ったんじゃないかと推測される。

当時の生産量は尋常じゃなかったしね。

アイスラッガーを見て気が付いた人もいるかもしれないが、先端が削れている。

これは遊んでいて削れたと思っていたのだが、これと同じセブンを何度か見たので、おそらくこれは量産型を作り直した時に危険なトンガリ部分を削ったんだろう。

もう1つ考えられる小さい理由は、使っているソフビの材料があまり良いものじゃないので、縮んだ可能性がある。

縮んでることは間違いないが、量産型からの量産型が作られたのが正解だと思う。


続く、、、