ブルマァクの復刻版、デットンである。

このデットン、皆さんもおわかりの通りテレスドンのカラーだ。

わからない???

おわかりで無い人のために説明すると、帰ってきたウルトラマンに登場したデットンは、ウルトラマンに登場したテレスドンのぬいぐるみを使っている。
時がたち、ぬいぐるみが劣化し、顔が変わってしまったので、デットンという違う怪獣として登場させた。

当時、ブルマァクから発売されたテレスドンの体を流用し、頭だけ作り直しデットンは発売した。

そして、当時のテレスドンのソフビが、今回発売したデットンのカラーなのだ。

おわかりいただけただろうか?

怪獣ソフビは、色々詳しく知らなくても、「この色が気に入った」「この色がかわいい」と楽しめるが、詳しく知ったら、また別の楽しみも味わえる。

そして、そういった深みにはまると脱け出せなくなるのだ!

怪獣ソフビは楽しいね~。
皆様も、そういった苦しいけど楽しい世界にいらっしゃーい。