ブルマァク復刻版のササヒラーだ。

リアルカラーに近いバージョン。

このカラーリング、好きだなー。

ササヒラーと言えば、オリジナルのササヒラーの贋作が多くて困っている。
ヤフオクで買うのが心配なくらいだ。

ちゃんとした専門店は、贋作だったら返品OKなのに、リサイクルショップ系は「詳しいことはよくわかりませんが、、」とか「写真で判断して下さい」って書いてあるだけでノーリターンだったりする。
だから危険で仕方がない。

やはり高価な怪獣ソフビは、専門店で買うのが一番良いかな。

でも、あと10~20年したら、贋作を見抜ける人がググッと減ること間違いなし。
臭いを嗅いでも区別出来なくなっちゃうし、困ったもんだ。
この問題は、どうしたらいいんだろうな?