7月のハリウッド『ゴジラ』上映前に、過去のゴジラ映画を全部観ようと思っている。
昨日は『メカゴジラの逆襲』を観た。

本当にメカゴジラってかっこいいよな。
メカゴジラの存在が無かったら、怪獣マニア&コレクターになってなかったかもしれない。

メカゴジラの存在が大きすぎて、影が薄くなりがちなチタノザウルスだが、俺はチタノザウルスが大好きだ。

チタノザウルスは、ウルトラマンAの超獣やドルゲ魔人、北京原人などを作った村瀬さんの作品だ。

表面の艶、素材の感じが実に見事なヌイグルミだった。

写真は、M1号から発売されたソフビだ。
ヌイグルミが見事だったから、ソフビも見事なできばえ!

赤い怪獣だけど、他の色も似合っちゃうのが、またいいねー。

『メカゴジラの逆襲』を観てるといつも思うのだが、チタノザウルスと呼ぶ前の“恐竜”の発音が気になるな!