マルサン&ブルマァクの怪獣ソフビ専門店でありキン消し日本一の『フォレスト玩具』の秋葉さんは、異常な負けず嫌いだ。

酒の飲み方、ゴルフ、腕相撲、筋肉、買い取り額、どれを取っても、俺の方が凄いと言う。
相手が格闘家だろうが力士だろうが、「俺の方が腕相撲が強い」と力拳を見せる。

「俺の力拳をブログで紹介してよ」
と言われたので、
「オモチャ関係者が見てますよ」
と言うと照れてしまった。

でも、本当に負けず嫌いだよ。
プロのマジシャンのネタの後に
「俺のマジックの方が凄いからね」
って、マジックやるからね!

そんな秋葉さんだから、買い取り額も誰よりも高い。
「俺より高く買う店はないよ。俺と勝負できるのは、弟(さあどあんくる)だけだ」

兄弟愛も誰にも負けない素敵で面白い人である。