ブルマァク復刻版のボーグ星人である。

シルバーに塗られたリアル塗装のボーグ星人と、それにゴールドをかけたボーグ星人。

ゴールドは、ボンド銀をイメージしたのかな?

円谷プロ、伝統の塗装、ボンド銀。
Gボンドをシンナーで薄め、そこに銀粉を入れる。

ウルトラマンなどは、そうやって塗装されている。

Gボンドが強かったり、時がたったりすると、多少だけど金色の風味が出てくる場合があるかな?
キングジョーはボンド銀だけど、金色を上から吹いてるから、そちらのイメージかな?
ボーグ星人のキグルミは金色を吹いてないけどね。


どちらにせよ、金・銀のボーグ星人を見ると、キグルミ製作の現場を連想してしまうなー。

だから、どちらのボーグ星人も、魅力を感じるのだ。