なべやかんホビー館 Powered by Ameba-DCIM2177-1.jpg

ブルマァク復刻ソフビのアボラス(左)とバニラ(右)である。

肌色成形色に、ややリアル塗装。

帰ってきたウルトラマンの時期のブルマァクを感じる。

帰ってきたウルトラマン時期のブルマァクは、「取り合えず肌色で」って言うのが多かったそうだ。

だから「取り合えず肌色で」は、ある意味、合い言葉みたいなもんだったのかな?

最近、我々の仕事では、仕事依頼の時に「予算がないんですよ」って挨拶代わりに言われてギャラを値切られている。

それと同じくらい「取り合えず肌色で」は頻繁に使われていたそうだ。

なぜ、「取り合えず肌色で」だったかと言うと、ソフビ製品が増え、様々な色が無かったりしたので、取り合えず確実にあるソフビそのものの色、つまり肌色が使われることになったのだ。

だから「取り合えず肌色で」なんだ。

肌色をくるむようにスプレーがされ、塗装された。

今回のアボラスとバニラを見ると、その時の雰囲気を感じてしまう。

懐かしさとリアルが共存する塗装に感激した。