なべやかんホビー館 Powered by Ameba-DCIM1512.JPG

ポピー キングザウルスシリーズのメカゴジラである。

怪獣ソフビを集めるきっかけ、つまりコレクターになるきっかけは、ホビージャパンに掲載されていたメカゴジラのフルスクラッチを見てしまい、メカゴジラの魅力に取り付かれ、下北沢の2丁目3番地というお店で、ポピー キングザウルスシリーズのゴジラを買ったことだった。
(詳しくは『怪獣コレクター生態学 コレクターという病』を読んで下さい)

本当はメカゴジラが欲しかったんだけど、メカゴジラが無くゴジラだった。
メカゴジラを手に入れた時にゴジラもいた…、そう思って買ったんだけど、それがいけなかったんだね。
なかなかメカゴジラが出なくて、ラドン、ガイガン、東宝怪獣だからなって次々かっちゃって、しまいに物を集める魅力に取り付かれちゃったんだ。
多分、あの時、メカゴジラがあって買ってたら、それで終わりだったんだよね。
それが運命の分かれ道だったんだ。

もしも、このメカゴジラを最初に買ってたら?
人生が変わってたんだろうな?
このブログも趣味ブログでなく、自分撮りした写メや食べた料理なんかを載せたブログになってたよ。
考えると怖いな~。
でも、コレクションルームの現状も物だらけで怖いな~。

どちらにせよ、結果は怖いね。(笑)