なべやかんホビー館 Powered by Ameba-DCIM0368-1.jpg

M1号


福島県にあるM1号の秘密工場に行ってきた。
この空間は、怪獣ソフビコレクターには大興奮の場所だ。

出荷待ちのカネゴンを発見!

このカネゴンが、本当に素晴らしいんだよね。
足の裏を見ると、マルサンの刻印。

そうなんだ、このカネゴンは「もしも、この色が当日マルサンから発売されてたら!」というものなので、こだわりが半端じゃない。

未知先生が持っている写真中央のカネゴンは、ゴジラブルーの茶色くるみ塗装。
ゴジラブルーってことがまず興奮するし、茶色くるみ塗装がマルサン1期のゴローやペギラを思い出させる。


続いて、お隣のカネゴンは、『現代コミックス ウルトラマン』の裏表紙の当日のマルサンカタログに出てたカネゴン整形色に、なべやかん出版記念パーティー(なべやかんの怪獣コレクター生態学 コレクターという病)の景品になったモノのアレンジカラーバージョンで、『現代コミックス ウルトラマン』裏表紙マルサンカタログバージョンと違い、金色スプレーになっている。(カタログバージョンは銀色)


二体のカネゴンを並べると、どちらも素晴らしい!


そして、俺が持っているのが、近日発売予定のバルンガである。

デカっ!

ラグビーボールくらいあるんじゃないかな?とにかく迫力満点。

どんな色になるかは、まだ何にも決めてないんだそうだ。

カリスマ塗装師の西村さんの神業に期待が膨らむ。

バルンガ、楽しみだよー。