なべやかんホビー館 Powered by Ameba-出版P03.jpg

21日に、わたくしが書いた本『怪獣コレクター生態学 コレクターという病』(彩流社)の出版記念パーティーが行われました。

開場は、有楽町の外国特派員クラブですよ!
壁には、そうそうたるメンバーの写真がズラーッと並んでいるぅ~。
敷居高そう…。


パーティーには、物凄く沢山の方がおこし下さいました。
本当に感謝感激です。


多くの方々から、スピーチもいただきました。
ありがたいお言葉から、本の書き間違えの指摘まで、全てのお言葉が心にしみわたりました。


余興では、演歌の渡辺要さん、ウクレレ漫談のウクレレえいじさん、ムード歌謡歌手の宍戸勝さん、おいおい教の教祖・おい師、そして『ハクション大魔王の歌』を歌ってくれたしまざき由理さんが、我々を楽しませてくれました。
楽しかったです。
ありがたかったです。


プレゼント大会では、発起人の皆さんからも商品提供をしていただき、沢山の豪華賞品をプレゼントすることが出来ました。
残念賞は、横浜石川町にある古着屋さん『チングルベル』の商品の動物マグネットを全員にプレゼント!


最後に私が挨拶をしたのですが、自分が主役のパーティーってのは初めてなので、どうしてればいいか、ズッと落ち付かず、ドキドキしてました。

プレゼント大会の司会をやってる時が、一番生き生き出来てたと思います。

パーティーにおくし下さった皆様と、ちゃんとお話したかったのですが、その時間も無く、本当に失礼しました。

沢山の綺麗なお花もいただきました。
感謝感激であります。


最後に、手伝ってくれたスタッフの皆さん、そして、会を企画し実行してくれた彩流社の塚田さん、司会もやってくれた人気酒造の遊佐社長、本当にありがとうございました。