なべやかんホビー館 Powered by Ameba-DSC_1704.jpg

なべやかんの怪獣コレクター生態学 コレクターという病

現在、彩流社から発売中のわたくしの本だが、この本でコレクターの悩みについても書いている。

コレクターが育つ方法、つまり、コレクションを増やすために必要な準備!
そういったことを沢山書いた。

コレクションが増えると収納が大変だ。
でも、コレクションを置くための余裕がないとコレクションは増えていかない。

なので、自分は常に余裕をもった場所作りをしているのだが、今日は想定外の量の怪獣ソフビが届いた。

ダンボール8箱!

中身は全て怪獣ソフビ。

しかも、ぎっしり入っている。

ウルトラの星を攻め込んだエンペラー星人の怪獣軍団よりも多い怪獣ソフビ軍団。

数を数えたら、大小合わせて419体もあった。

正直、俺自身、あまりの数にドン引き。

余裕を持った収納が…。

片付けに半日近くかかった。

あーあ、余裕がない…。


いや待てよ、まだ置ける場所があるかも?

そう感じた途端、そこを埋める何かが欲しくなった。

419体じゃなく、キリがいい500体だったら良かったのに。

そんなことまで思ってしまった。

これがコレクターという病なのだ。