なべやかんホビー館 Powered by Ameba-DSC_0570.jpg

シカルナ・工房


シカルナ・工房にお邪魔した時に見せてもらった、鉄人28号の原型だ!

迫力あるし、カッコいい。

シカルナ・工房は、色んな鉄人を出してくれるから嬉しいね。

好景気がシカルナ・工房に訪れて、今よりもっとマニアックなソフビを出してくれたらいいのに。

民主党じゃダメか?
官僚を肥やすためだけだもんな。
国民を苦しくさせて、官僚を太らせる。
だらしない党だよ。

自民党は、いままでいいわいいわやってきた結果が今なのに、そこには一切触れないしね。


本気で景気をなんとかしてくれ。

じゃないと、珍しいソフビがこの世に誕生しなくなる。

不景気な日本でも、挑戦的なソフビを出してくれているメーカーもあるんだ。

趣味的な世界だけど、そんな小さな積み重ねが必要なのだ。

官僚さんよ、家賃くらい正規の値段で払いなさい。
あなた達はお金ちゃんと貰ってるんだから。

あなた達にお金渡すためだけの政治なんだから。

家賃払わないなら、ソフビを買いまくれ。
とりあえず、ソフビを買え。

そして、苦労を知りなさい。