なべやかんホビー館 Powered by Ameba-DSC_1186.jpg

グドン ツインテール

未確認生物研究家の天野ミチヒロさんから、グドンとツインテールを貰った。

日頃から「お金が無い」と言っている天野さんに「なぜこれをくれるんですか?」とたずねたら「2つ買ってたから」と答えた。

2つ必要でないものを買うからお金無いんだろうな。

グドンとツインテールはポリストーンなので、扱いが緊張する。
簡単に折れるからね。

フィギュアにポリストーン製が多いのは、コストが安いからなんだ。

だから仕方がないのだが、地震が多い日本にはポリストーンは不向きな気がする。

でも、そんなこと言ってられない。

ポリストーンだろうがなんだろうが、良い物は良いんだ!

天野さんに貰ったグドンとツインテールは、我が家の宝になった。

壊れないよう、末永く大切にしたい。
リアルフィギュアが少ない我が家だから、このグドンとツインテールは目立つよ!