なべやかんホビー館 Powered by Ameba-DSC_0979.jpg

ガラモン福袋

4月30日のスーフェスで、ブルマァクから発売されるガラモン福袋のガラモンである。

ガラモン福袋と名付けられた今回の福袋だが、中身がガラモンオンリーではない。

尻尾の回る緑成型色ガラモン+他の怪獣ソフビ数体が入ってるそうだ。

尻尾の回るガラモンは、怪獣ソフビコレクターにとって憧れのソフビだ。
コレクターを始めた30年前、怪獣ソフビはマルサンで4000円、ブルマァクで3000円だった。

渋谷の西武デパート地下にあったキュリオで、尻尾の回るガラモンが出た。その時の価格は、一万円!

「高すぎる、これを買うのはおかしい」
なーんて当時はみんなで言ってた。

買った人の家でガラモンを見せてもらい、尻尾をクルクル回して遊んだけど、今ではそれがウン百万円!
先見の目があったってことだね。

時が経ち、ガラモン福袋で尻尾の回るガラモン、しかもブルマァクの緑成型が発売される。
ガラモン+怪獣ソフビ数体の入っている袋もカッコいい。
いい時代だよなー。
コレクターを続けてて本当に良かったと思う。