なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2011092913260000.jpg

なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2011092913260001.jpg

ガマクジラ

ブルマァク復刻ソフビのガマクジラである。

ガマクジラのソフビは、本当に良くできていると思う。
今回のカラーも雰囲気いいしバッチリだ。

ガマクジラには、ある思い出がある。

今から10年くらい前だが、熱海の砂浜をプラプラ歩いてると、変な形の物を見付けた。
手に取ってみると、それはブルマァクのガマクジラの足だった。
なぜこんな所にと思ったが、ここが海だということに気付き、それなら仕方無いと思った。

ガマクジラのソフビは海で遊ばれ、そして海に帰ったのだ。

海で遊ばれ、海に帰っていった怪獣ソフビは沢山いるんだろうな?

海の怪獣は海、川の怪獣は川、山の怪獣は山、各々の場所で怪獣ソフビで遊ぶ子供が滅びないことを祈っている。

ちなみに、未確認生物研究家の天野さんは、温泉に行く時は必ず怪獣ソフビを持っていき遊んでいる。
素敵な50代だな。