なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2011082717220000.jpg

マーミット エレキング

マーミット製のエレキングである。

エレキングのクリーム色が好きだ。
怪獣とは全く関係無いが、エレキング色のモーリス・ミニマイナー(ミニがクーパーになる前の初期モデル)に乗っていた。
古い車なので、故障の連続。
故障し、修理のため工場に持っていく。
修理が終わり、工場から帰宅する途中に別の箇所が壊れる。
だから、また工場に行く。それの繰返しだった。

だけど見た目はレトロ感があって、凄く良かったんだけどね。


エレキングを見ると、その時の車を思い出す。

エレキングのデザインも好きだ。
白系ってのもいいし、模様が左右対称じゃないのもいい。

エレキングのようなデザインの怪獣って、この先中々出てこないだろうな?

エレキングは、それくらい素晴らしい怪獣なのだ。

そういえば、昔、円谷プロの怪獣倉庫に行ったら、物凄くでかいエレキングの着ぐるみがあった。
あれはでかかったな。
GMKゴジラくらいあったよ。
動くのが見たかった。
きっと迫力のあるアトラクショーだったに違いない。うーん、見たかった。