なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2011070602230000.jpg

キングクラブ

新生ブルマァクから復刻されたキングクラブである。
当時のカタログに、キングクラブのソフビは載っていたが発売されることはなかった。

カタログには載っていたけど、発売されなかった怪獣達は“幻の10体”と呼ばれている。

現在のような怪獣ソフビ人気がなかったら、幻の10体は甦らなかっただろう。
ありがたい時代だ。

キングクラブは、幻の型が発見される前に新規造形で発売されている。

カタログの写真だけを頼りに作られたソフビだったが、凄くよく出来ている。

幻の型が発見されたので、新規造形キングクラブは今後再販されることはないだろうな。
ある意味、貴重だね。