なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2011052711210000.jpg

なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2011052711220000.jpg

七色仮面

婚約祝いに仁工房(ガレージキットの製作や販売)さんから七色仮面のマスクをいただいた。

七色仮面世代ではないが、この時代のヒーローもカッコイイ。

当時の七色仮面のマスクは張りぼてだったみたい。
張りぼてを磨いて綺麗に作っている。
作った人の造形力が凄いから、素晴らしいマスクになったんだね。


FRPで新たに一から作られた七色仮面マスクも、なかなかだよ。
黄金に輝いて素敵だ!

七色仮面は、金色か銀色か?
銀色説も根強いが、当時のメンコやカルタなど全部が金色だから、やっぱり金色がいいなって思う。

後頭部は観音開きで開き、被れるようになっている。オリジナルも観音開きだから、そこもしっかりと再現している。

素晴らしいマスクをありがとうございました。

仁工房さんは、物凄いガレージキットをいっぱい作っているのでチェックしてみよう!
仁工房で検索すると、すぐに見付かるよ。