なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2011051319580000.jpg

ミサイル メカゴジラ

M1号とビームスのコラボソフビ、ミサイル・メカゴジラである。

ミサイル・メカゴジラとは、ブルマァクから発売されたミサイル発射などのギミックが付いた少し大き目のソフビのことで、そのミサイル・メカゴジラの雰囲気をスタンダートサイズのメカゴジラに塗装したものがこれだ。
(現在、ブルマァクで本来のミサイル・メカゴジラは復刻され発売されています。http://www.bullmark.co.jp/)

通常のソフビよりも、あきらかに手の込んだ塗装だ。
凄いなって思うよ、本当に。

M1号とビームスのコラボソフビは、昔ながらのソフビカラ—にお洒落なファッション感覚をプラスしたモノが多いので、毎回面白いなって関心させられる。
次世代のソフビファンを作るためには、こういったことが必要だと思うもん。

「作品は見たことないけど、このソフビは良いもんね!」
そんな感覚で集めている若手ソフビコレクターもいるはずだ。
それでも全然OK!
面白いじゃんって感覚が大切なんだから。

このミサイル・メカゴジラは、そういった若手にかっこいいと思われるし、昔からのソフビマニアもかっこいいと思う。

最高だよ、このミサイル・メカゴジラは!