なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010100703270000.jpg

パゴス 内野惣次郎さん

日本一の怪獣コレクター・西村ゆうじさん宅に内野さんとお邪魔した。

西村さんのコレクションをちゃんと見ようと思ったら、1週間かかるんじゃないかな?
だから何かを見たいと思ったら、ピンポイントで決めたモノだけを見せてもらわないとダメだ。

それでも関連グッズも見てしまったら夜中になってしまう。

この日も夜中の4時になってしまい、次の日にまた見せてもらうことにした。

内野さんが興味を示したのは、ウルトラQ『虹の卵』パゴスの絵コンテ台本。

内野さんは、この話に子役で出てるんだ。

内野さんは、ウルトラマン、ブースカ、ガメラ映画にも出ている。
現在は鉄人28号コレクターでも有名。

当時名作に出てた人と、その作品の資料を一緒に見るって、なんか不思議な感じだ。
当時の話も聞けるし、贅沢だよね。

それにしても、絵コンテいいな~。欲しい。