なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010081215490000.jpg

モゲラ

M1号とBEAMSコラボのモゲラソフビである。

ブルマァクのモゲラをM1号流にアレンジしたソフビ、俺は凄く気に入っている。
自分でも気が付かなかったが、ブルマァク当時モノ&復刻モノのモゲラを1つも持ってなかったのだ。

だから、このモゲラが初。
モゲラのソフビは、鼻先が折れたりするから、ハナモゲラと呼ばれたりする。
それに、本物のモゲラに似てない。
だから、モゲラソフビに興味がさほどなかったんだな。

でも、この透明モゲラを見た瞬間、凄く欲しいと思った。
透明ソフビに噴かれたスプレーは、かつてM1号が発売したメカゴジラのスペースチタニウムカラー。

いいよね~、凄くいい。

アレンジソフビでも、当時あったんじゃないかって錯覚するような玩具に仕上がってる。

まさに西村マジックだ!