なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010080411340001.jpg

ペコちゃん

ペコちゃんなどの首フリ人形たちである。

ペコちゃんは数体持っているが、ここには値段の高いモノを並べている。値段の高いって、凄く品の無い言い方だよな~。

いつの頃からか番組や雑誌の取材を受ける度に、「これはおいくらですか?」と聞かれるようになった。

答える時、値段が高いと喜ばれるよね~。
貴重か貴重じゃないか関係ないもん。

ペコちゃんの他に、このスペースには首フリのコメディアン人形なども置いている。

コメディアン人形は、手作り品が多い。

だから、値段の高いモノと値段が付かないようなモノが並んでいるのだ。

そうやって中和しないと、取材の時につまらない写真になっちゃうからね。

完全に趣味じゃなく、取材用に飾らないといけないのが、たまに辛く感じるときもあるのだ。

でも、この棚はお気に入りであーる。