なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010070915460000.jpg

ライブキング

ブルマァクの復刻版ソフビのライブキングである。

今回のライブキングのカラーリングを見て、「あれ、この色は何だっけ?」と考えてしまった。

ウルトラマンタロウかウルトラマンレオのミニソフビ怪獣に、確かこんな色があったかな?

そんな風に思い出してみても、これだっていう怪獣ソフビが明確に出てこない。
仕方がないので、サンプルカラーを塗った張本人に聞いてみることに。

すると、「何となく頭にある色の組み合わせをしてみた。見たことある気がすると言ってくれるのならば、それはそれで成功だ」と言っていた。

何となく頭にあるカラーの組み合わせで、色んな種類のソフビが出来上がる。
それだけ勉強してるんだから、頭が下がるよ。
お見事である。