なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010073016220000.jpg

ガメラ

昨日、平成ガメラの着ぐるみなどを作った原口さんの工房・中洲プロに遊びに行った。

中洲プロは楽しい。
ガメラの頭やライフマスクが沢山ある。
ライフマスクは生首状態で物凄くよく出来てるから、突然目を開くんじゃないかって毎回期待してしまう。
他にも人体パーツがゴロゴロしてるから、テキサスチェーンソーのレザーフェイスの部屋みたい。

遊園地のお化け屋敷でも、こんなに多くの生首や死体は無いよ。

原口さんがやったからとか関係無く、平成ガメラは大好きだ。
3作品とも映画も着ぐるみも素晴らしい。

ガメラの顔について原口さんに色々聞いて、それから映画を見直す。そんなこともしたっけ。

ガメラよりゴジラが好きだが、平成ガメラによってガメラも前より好きになった。

仲間には、平成ガメラはダメって人がいるけど、作品は素晴らしいんだからね。
ゴジラなんか、ファイナルウォーズでメチャクチャにされちゃったんだから。

写真のガメラは、トイグラフ(左)とバンダイ(右)のソフビである。

ガメラのソフビはいいね~。ついつい遊びたくなる。お風呂に持っていきたい、そんな衝動にかられるのだ。