なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010072116470000.jpg

ブルース・リー 命日

3日前はブルース・リーの命日だった。

数年前、ブルース・リーの命日に香港に行きスカパーの番組撮影をした。

ブルース・リーに関係する場所を色々見て回った。一緒に行った魔裟斗も興味深そうだった。

でも一番興奮していたのはカメラマンさん。
自分のプライベートカメラを持って撮影。
テレビカメラは他のスタッフに渡し、俺ら出演者の後ろで楽しそうにしている姿が写っていた。

カメラマンさんはブルース・リーヲタだったので、仕事どころじゃなかったんだね。(笑)
気持ちはわかる。
俺も、まんだらけ、古本屋、ガレージキット工房で撮影の時は集中力ないもん。
ブルース・リーみたいな肉体にはあこがれる。でも、俺には絶対にムリ。
ずんぐりむっくり体型だからね、俺は。

ムリだからこそ、憧れは強くなる。

ウルトラマンの古谷さん、ブルース・リー、両者の体型は男の子の永遠の憧れなのだ!