なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010051411480002.jpg

尻尾のまわるガラモン

ブルマァク ヒストリーBOXの購買者特典で買えるガラモンは、尻尾がまわる。

尻尾のまわるガラモンと言えば、鑑定番組で何百万円もついたお宝ソフビだ。

俺がコレクターを始めた頃、渋谷の西武デパートの地下にアンティークショップがあって、そこで尻尾のまわるガラモンが出たんだ。
当日の値段が1万円。
ソフビ怪獣に値段が付きだしたばかりの時だったから、その値段で買うのはバカだ、とか、キチガイだって言われた。

俺はそれを買った人の家によく行って、尻尾のまわるガラモンを手にとって「いいな~」って言い続けていた。

そのガラモンが、何百万円だからね~。本当にビックリだよ!

本物は手に入らなくても、復刻版が手に入る今の時代って、やっぱり良い時代なんだと思う。