なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010051015440000.jpg

ベビーゴジラ

久々の日記だ。
いつも携帯から日記を書いてたのだが、携帯破損で全てのデータが無くなりどこにも電話もメールもできないでいた。沢山の人の連絡先がわからなくなってしまったのだ。

アメブロもようやくわかったので、日記再開。

『ゴジラVSメカゴジラ』に登場したベビーゴジラの雛型である。

劇中で最初にベビーゴジラを見た時はもの凄く落胆したが、雛型などのプロップは許せちゃうんだ。

人が作ったモノが好きなんだな。
だから気持ち悪いゾンビだろうが悪魔だろうが妖怪だろうが、縁起が悪いとか悪いことを考えない。

人が作った芸術品だと思うんだね。

劇中のベビーゴジラには違和感やガッカリ感はあったけど、実際に目の前でプロップを見ると、素晴らしい作りなんだよね。

雛型は着ぐるみと違い、ちょうどいい手抜き感があって、そこが味なんだ。これこそ匠の技である。