なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010031317590000.jpg

なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010031320350000.jpg

ブルース・リー 死亡の塔

秋葉で行われたブルース・リーイベントに行ってきた。
今回は『ブルース・リー 死亡の塔』をフューチャーした企画だった。
ブルース・リー 死亡の塔』に出演した加藤寿さんがゲスト出演。
加藤さんと言えば、シルバー仮面のスーツアクターだ。マスクから見えるアゴは加藤さんのアゴなので、思わず顔を型取りしライフマスクを作りたいと思ってしまった。

片桐圭一さんが熱唱する日本版主題歌「アーロン・イン・ザ・ナイト」も生で聴けた。
素晴らしい歌声だ。

そして、『ドラゴン怒りの鉄拳』に出演した橋本力さんのも会えた。
橋本さんと言えば、大魔神のスーツアクターである。
大魔神の目は、橋本さんの目なのだ。(『妖怪大作戦』のダイモンも橋本さん)
佐々木主浩さんのことをハマの大魔神と呼んでいたが、球界の大魔神は大魔神の中に入っていた橋本さんなのだ。
だって元・毎日オリオンズの選手だったからね。

大魔神の橋本さんのことは、テレビやラジオで大魔神を語った時に、何度も熱弁したことがある。
なので、会えて感激。
一緒に写真を取ってもらったけど、部屋の暗さと眼鏡で、一番肝心な目が写らなかった。ショック。

ここでブルース・リーニュースがある。
4月1日~10日まで、六本木ヒルズで『生誕70周年記念 奇蹟のブルース・リー展』が開催される。
貴重なグッズも展示されるらしいので、見ないと一生損をするぞ。
絶対に観に行かないとね。



少女の祈りに応え、大魔神が復活する・・・特撮リボルテック No.002 大魔神 海洋堂 ※2010...


ENTERBAY 1/4 HDマスターピース バストコレクション/ブルース・リー【4月予約】