なべやかんホビー館 Powered by Ameba-2010030616450000.jpg

ブルマァク ベムラー

犬の散歩中に立ち寄った天野さん(未確認生物研究家)宅でもらったベムラーのソフビである。

このベムラーは、ブルマァクの復刻版だ。

ウルトラマンの撮影では、ベムラーの着ぐるみを改造してギャンゴを作った。

ブルマァクのベムラーは、少しぷっくりしている。
当時モノのギャンゴは、劇中通りのスマート。

M1号から発売されたベムラーは、当時マルサンとブルマァクから発売されたギャンゴを改造してベムラーを作っている。
遊び心があり、そのベムラーも素晴らしい。

ブルマァクのベムラーは、見てるだけだとあまり好きになれないが、手に取って遊んでみると「これぞ怪獣ソフビだ」って感じがするんだ。
見た目と、手に持った時とで感じ方が違ってくるソフビって多々あるんだよ。

やはりソフビはビニールから出して、一度は手にするのが一番だ。
触られない玩具は不幸である。