ウルトラマン Bタイプ
$なべやかんホビー館 Powered by Ameba

ビリケンのウルトラマン Bタイプのソフビである。
今年最初の スーフェス で購入した。
購入金額は、500円。安い!

初代ウルトラマンは、古谷敏さん体型の造形じゃないとダメだ。
モニュメントでウルトラマンもあるけど、作ってる人がそれをちゃんと理解してないし、発注してる方も理解してない。凄く残念だよね。

毎週発売のウルトラマン本も、初代マンが古谷さんの初代マンじゃないから、買うのをやめてしまった。
ウルトラマンのちゃんとした資料本にしたいなら、そこはこだわらないと。作り手の愛を感じないね。

古谷さんが書いた『ウルトラマンになった男』は最高の本だ。
この本は、ウルトラマンファンは絶対に読まないとダメ。本当にダメ。
この本は、ウルトラマンの教科書である。

ウルトラマンになった男