ヘドラ ツチノコ M1号

$なべやかんホビー館 Powered by Ameba
 
ヘドラたちを新しいショーケースに移動した。
このヘドラたちは、M1号オーナーの西村ゆうじ師匠の傑作の数々だ。
実に美しい。公害怪獣とは思えない美しさだ。

ヘドラのバリエーションって物凄くあるから、持ってないモノが沢山ある。
映画『ゴジラ対ヘドラ』を観てない後輩芸人も、ヘドラが好きで集めたりしてるから、ヘドラソフビ人気って面白いな。

映画は知らなくても、そういった方向から入ってくる人も、もっともっと沢山出てきてほしい。そうすれば、ソフビ業界も盛り上がって行くからね。

ヘドラの上段にいるのは、M1号のツチノコ。
未確認生物研究家の天野ミチヒロさんが監修した最高傑作のツチノコソフビだ。
箱絵には、私、なべやかんもイラストで出ています。
このソフビも素晴らしいですよ。



M1号ツチノコ